ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆「あな吉流」手帳の最近。◆

また、ご無沙汰してました。
最近調べ物に時間を費やすことが多くて、パソコン開いても調べもの・・・。

調べる内容は様々だけど、ウンベラータの植え替えについてとか、バリカンのこと。
日陰でも大丈夫な植物を調べたりクレジットカードの比較をしたり・・・。

たいした調べ物ではないんだけど、手帳に、パソコン開いてる時に調べる事の中にあった項目が案外多く^^;時間取られてました。


では本題。
この時) すこし書いてたけど、ここ最近手帳を見直し再び基本に戻ってくることができました。
やっぱり写真の説明があると違う。
今までなんとなくこうかな?って思ってしていた事が違ってたりといろいろ参考になりました。
  


さて、



私は忘れてました・・・・・。
最初に読んでた内容を。汗
 
月間カレンダーはの物がお勧め!とあったのを。汗



本の写真を見ていて
「え?こっちの方がスケジュールを把握しやすそう・・・・。」
一日の時間の中で細かく把握出来ることを改めて実感し、今更ですが、まだ今年は数ヶ月もある!
と、

買い直してしまいました。^^;(本当今更ですが・・・・。)



カレンダー

これを使い出してからというもの、
一日の時間配分がよくわかるようになって、あーー。今日もこんなにフリーの時間があったんだ。とわかるように。

それみてると
行動力が沸いてくるような。笑
たいした用事もないんだから、何か出来る!しなきゃ損と思えるように。

いままでは手帳といえばずっとこのタイプ。

やっぱり見慣れてるのと書きやすそうでこっちを買ってたんだと思うんだけど、
このタイプの物だと、一日の欄に一つ用事があると、半日・・・へたすりゃ丸一日が埋まってるように見えてしまうんです・・・・。(私、字が大きいし。笑)
(最初から本にそう見えやすいから縦がいいって書いてたんだけどね^^;そこ無視してました)


だけど。

本にも載ってたのはたぶんこれ↓
やっぱり、本読んでるうちに断然こっちの方がよく思え・・・・・。(私もこれ買い直しました。笑)
ただ、字の大きい私、片面1ヶ月のこの欄に予定をかくのは結構苦戦。苦笑


両面で1ヶ月のこれとずいぶん迷ったんだけど、
まぁ、後悔はしてません。^^;



たかが手帳。
されど手帳。
基本に戻る、は結構お勧めです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


スポンサーサイト

-2 Comments

ちょきちょきさゆきち says...""
なるほど、縦ですか。
これは時間では分かれていないようですが、書く場所でなんとなく分けるのですか?
今は引きこもりで時間関係ないくらいの用事しか入れてませんが、来年からは縦!覚えておきます(^^)
2012.07.07 14:32 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆さゆきちさんへ◆"
お返事おそくなってしまいました・・・。
さゆきちさんこんばんわ!!

手帳の時間についてですが、上に小さな点がありそれを目安に時間をふっていますよ^^
また詳しくは写真付きでアップしますね~

いつもコメントありがとうです♪~
2012.07.10 01:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/558-0a144ec9
該当の記事は見つかりませんでした。
