ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆庭・日よけ目隠しにシェード◆

 DSC_4341.jpg



今日も暑いですねー
でも去年に比べかなり快適な感じになった我が家のリビング。

窓の外にシェードをつけてからというもの
リビングの室温に変化が!!

これ、ガンガン暑い日差しをカットしてくれ、風は通る!
もっと早くつけてればよかったと思うほど。


でもちょっと横幅の寸法がたりないんだけど^^;
いろいろ探しても横幅3mってのはないようで・・・・・ちょっと両端が寸足らずです。笑


買ったのは
一番大きいサイズであろう2m×3mの物。
下を固定するために用意したのは
テント用品売り場とかで売ってる“くい?”みたいなのを地面に差し込み、それに紐を結んでとめてます。
DSC_4339.jpg 
風邪がブンブンふいても まだ外れた事はありません。^^


私はホームセンターで買ったからこのメーカーのは2種類しかありませんでした。
ちなみに、我が家のは「モカストライプ」です
       




我が家に付けたタイプの他にも・・
 

柄の種類は豊富みたい。
ブラウンストライプ       モカ          グリーン        グリーンベージュ
               

このメーカーのシェードオーニングタイプを選んだ決め手は、
・水洗いok
・ハトメが錆びに強いらしい
・84~90%紫外線カット
・生地がしっかりしてるので日よけ以外にも目隠しの効果も期待できる。
・3年保証(保証書とレシートを保管)


はじめは
夏らしいすだれとも迷ったんだけど、収納・保管の方法や台風の時などに風邪で倒れたりするのかも?と考えこっちにしました。
悩んでる方は是非~
おすすめです!^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

今年の夏、省エネも期待できそう^^
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/561-2dff6422
該当の記事は見つかりませんでした。
