ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆エコクラフトの大きめかごバッグ◆

DSC_4316.jpg



エコクラフトでかごを編みました。今回が2回目。
けど、今回のは失敗!
やり始めてすぐ心が折れそうになり、かなりのストレスでした。
めの詰まったタイプの物は2度と選ばないと思う!涙

こんな適当な仕上げになってしまったけど本当苦戦して・・・笑
もう途中で諦めて次のをしたい!って何度も思ったんだけど、せこ魂がそうはさせてくれず意地で完成させました。汗
もぅ、作り方の説明を読む心の余裕もなく、ほとんどが自己流でその日のうちに終わらせてやった。


なので、
正面からみると目が詰まっているようにみえるけど
(本来作りたかったのは格子状になっててもっともっとキツキツに詰まってるもの・・。)
DSC_4311.jpg



横はもっとあきあきのスカスカ。。
なのでちょっと遠目からの撮影
DSC_4320.jpg
結局、持ち手もつけれずじまい。^^;


さて、今度こそ
気を取り直して、初心者に優しそうなのを選んだつもりのこのカゴ、(またこりずに大物狙い。笑)
でも出来上がりの形に迷いが出てしまって 歪な形になってきてるんだけど・・・・
挑戦は続いています。笑


また完成したらお披露目したいですー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

ではお休みなさい~
スポンサーサイト

-2 Comments

eko+ says...""
ゆるうさん こんにちは♪

全然 変じゃないですよ!むしろ素敵です~♪
ゆるうさんもしや・・
誰かに教わったとか習ったとかでなく
本だけて作られたのですか?!

エコクラフトって根気と技術がいる作業ですのに
こんな大作を作れるなんて、ほんとすごいです!!
次回作も楽しみにしてます♪頑張って下さいね~(^0^)/
2012.07.19 18:29 | URL | #- [edit]
ゆるう says...""
こんばんはeko+さん☆


エコクラフトを始めたきっかけは 
幼稚園が一緒のお母さんが作ったことがあるというので、詳しく教えてもらう事ができたら私にも出来てしまう?と始めました。

けど、
お兄ちゃんがバスを利用してるので、そのお母さんに会えるのは月2回程度。。
もう夏休みになってしまったので、相談もできなくなります。^^;
だからここ最近は自己流で、、、
なんとなーく・・こんな感じ?って本と睨めっこしながら戦ってます。笑

そんなだから、
予定してたのとはちょっと違う出来映えになってしまうんだけど、切って、裂いて、編んでと1から自分でしたものには見た目はともかく愛着が。笑

そんなエコクラフト
eko+さんにステキ~だなんて嬉しい言葉を言ってもらい更に作る意欲が・・^^♪笑
次なる作品もしょぼい出来なんだろうけど、また覗きにきて下さい!

2012.07.20 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/563-fd47f45c
該当の記事は見つかりませんでした。
