ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆バリカンの使い心地は◆



前回
バリカンを買ったと書きましたが、さっそく使い心地を。


見た目も気に入ってるし、使い勝手も良くて良好です!!
すでに旦那さんの髪は2度切り、子供たちは1度坊主に短くきりました^^
なんたってバリカン使うとカットが早い早い。笑
子供たちぐずる間なく終わってるという。^^

そろそろまた切れる時期になってきたかなー?


これ、
初めて使った時の感想は、「すごいスムーズ!!」って感動しました。笑(*´∀`*)
バリカンってもっとジョリジョリ~・・・・って切ってるって感じで手にも伝わってくるのかと思ってましたが、
スーーーっと動かしただけでもう切れてる!みたいな。(←当然なんだけど^^;)笑

でも、機械音はそれなりにして刃が揺れる振動もそれなりにはありますが、切れ味が良いのは素人の私でもわかります。
ただ、コードレスならもっと快適だったかな?とか刃が水洗いできるタイプのものだと後処理が楽だったかな??っと思うこともありますが、

やっぱりこれでよかったと思ってます(๑→‿ฺ←๑)
この見た目の格好良さやっぱり好きなんで。


あ、わかりにくいけど^^;
この弟の髪型もバリカン使用!
DSC_4300.jpg 
ギラギラの暑い中、ガードが弱そうな頭だけど・・

毎日の日課になってるトマトの収穫。
何度もこの小さなザルにとり、外の水道で洗って食べてを毎日繰り返してます!
でも無くならないトマト!
  DSC_4323.jpg 
また来年も一緒に植えて楽しもうね~!
次こそは、青じそを植えてみたいものです!←青じそ大好きなんです私( ̄▽ ̄)



では~!!
ここ最近、かなりゆったりとした更新ペース。
今まで、何かをずっとやり続けてきた事ってあまりなくて、目標はたてるけど自然消滅が多いだらしない性格の私ですが、せっかく今まで細くでも続けてこられてるので、もう少し力を入れて続ける!ことを頑張ってみようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/566-0506911a
該当の記事は見つかりませんでした。
