ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆メインのクレジットカードを悩む・・・◆



こんばんは、^^ 今日も豊作でした↑
ボールいっぱいとれ 夕食時にはすでに完食!!みんなおやつの用にパクパク食べてしまうのでこの量あってもあっという間・・(´▽`)


さて、
今日のお題はクレジットカード。


今まで、ガソリン代を浮かすべくメインカードはガソリンスタンドのカードを使ってました。
シェルのスターレックスカード。
日常の買い物意外にも光熱費すべてここから落ちるようにしてます。

ほかに持ってるといえば
楽天カード。(←ネットでの買い物のみ使用)
イオンカード(←5%OFFになる時のみの提示用に一応持ってますが、クレジットとしての機能は使いません)

そんなクレジットカードの使い分けだったんだけど、・・・・・。
近くのガソリンスタンドが倒産してしまい・・・(゚д゚lll)すごく不便になったのです。

旦那さんは、もう近場でいいや~と、セルフ行ったり、他のお店で入れたり。


シェルのカードは10日と20日値引き額が1,5倍になるのでその日を狙ってお得に給油してたんだけど、今では旦那さんが遠くまで行くのを嫌がり私だけ給油しに・・・。なのでお得感も減量中Σ(|||▽||| )

せっかくメインで使い、値引き額が多くなってたのに・・・・
でも不便。遠いんだからしょうがない。

メインカードを他に変える事を考えるしかないとイロイロ調べましたが、なかなか決められませーん・・・・・(-”-;).......



ざっと
最近調べたことの覚書として書いておきます。(ダダーーっと調べたので間違ってるところもあるかもしれませんが。汗)
■出光カード(まいどプラス)■
  永年無料
  出光SSで給油すると2円引き
  ETCのカード 0円
  年間787円でバッテリー上がり、鍵のとじ込み、スペアタイヤ交換、ガス欠、パンク等のトラブルに対処してくれる出光ロードサービスを受けることができる。

■エネオスカード()■
  日本で一番多いスタンドらしい?!
  年間費1,312円(初年度0円)
      ↑(でも、年に1度カードを利用すれば翌年の年間費0円に。)
  年間費無料のロードサービス付帯しETCカードも0円
  選べる3種類のカード→参考になるサイト(コチラ)と(コチラ
      
      

■NTTグループカード■
  出光で月間11,000以上のガソリン利用だとこっちのカードの方がお得のよう・・
  年間費1,260円
      ↑(WEB明細にすれば0円に!) 
  詳しくは→(NTT公式ページ)の(ここを
        

■オリコカード■
  ガソリンカードではないんだけど、ポイントが貯まりやすい仕組みなんだとか?(デモ、ちょっと複雑そうな印象が・・・)
  楽天カードよりもこっちの方が得?
  年間費0円
  ポイントは楽天ポイント、ドコモポイント、auポイントなどへ移行
  詳しくは→(コチラ)(ここも

■楽天カード■
  エネオスでの給油だとポイント2倍
  

今持ってる楽天カードをガソリンにも使ってもいいなーとも思うんだけど、エネオスってほかと比べると少しだけ値段設定が高い気がするのでNTTグループカードか、出光カードにおさまるかなーー・・・?
もう少し調べて我が家にあったメインカードを探してみます!
クレジットカード、種類も多くて本当迷うけど、今までの値引きとかの割引を考えると使わない手はない!とも思うし
うーーん
奥が深いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

  
  
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/567-232b0a90
該当の記事は見つかりませんでした。
