ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆100円・ダイソーのハケでサッシの簡単お掃除~◆




ご無沙汰してました。
何がなんでも今年こそは大掃除
11月中に終わらせると・・・張り切って始動しておりましたが、
やっぱり無理そうです。
・・・・・・。(--;)
でも
とりあえず、寒くなると億劫になってしまいそうな外回りだけは終わらせました。
12月に入ると途端に風が冷たくなるんだもんなーー。
来年は10月から始動を目標に。。汗



で、
今年、導入した便利道具が「ハケ」
サッシって つい掃除を怠って、こんな状態に↓(/ω\*)
この汚れ、雑巾で拭くとすぐ真っ黒。何度も洗わないといけないんですよねー。
・・・
しかも家の中に何箇所もあるし。
DSC_4492.jpg


でも、今年は違う!
雑巾がけの前にハケで、ゴシゴシ。
柔らかい毛なので傷がつく心配もなし。(↓ちなみにこのハケ、ダイソーの)
DSC_4494.jpg 


力はいりません。優しくなでなでしてるともうこんなに綺麗に!!!
DSC_4496.jpg 




子供にだってできます
DSC_4498.jpg 



で、後は浮いた汚れを拭き取るのみ~。楽ち~ん( ´ ▽ ` )ノ
DSC_4499.jpg 


ペットボトルの水は黒く汚れ、雑巾の汚れはこの程度。(*^^*)
DSC_4506.jpg

サッシの掃除がハケ1本で楽しい作業に変身!!
お試しをー(^O^)
それに、
大きなバケツよりもペットボトルが案外優秀でしたよ。
持ち歩くのも楽だし、汚れたハケをシャカシャカ~ってしても飛び散りにくい!
私は2リットルのを適当に切って使い、終わると処分。後片付けまで楽だなんて、なんて私向き!笑


では~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/584-22088d28
該当の記事は見つかりませんでした。
