ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆裁縫道具の収納をあたらしく!◆




ご無沙汰してました。
我が家から風邪が消えかけたその頃
私、再び蓄膿になってしまいました。(--;)
この前は耳鼻科で4時間半もまたされましたよ。
ちなみに今日は弟も一緒に風邪で耳鼻科受診してきました。・・

なんだか
このところ薬漬け・・。
胃の調子も気になるこの頃です(^_^;)


さて、久しぶりの記事ネタは裁縫セットの収納について、です。

以前は、無印の引き出しに入れてたけど、(→小さい文字om/blog-entry-532.html">その時の記事
ミシン糸・ボビンが増えてきてボビンの管理ができてなく不便だったのでずっと改善したかったんです。。


で、
勢いあるときに(笑)
ダイソー行って300円の大きめ収納ケースを購入してきました!
(100均で高額商品買うのってかなり悩むんですよ。私。)
お店で見たとき、
靴を収納する用のケース?になら仕切りとして使うケースが4つ収まると思って買ったんだけど、
DSC_4667.jpg 


思った以上に隙間が。
このスペースなんだかもったいない(笑)
DSC_4675.jpg 



ハギレ用にと思い買っておいた同じく300円商品。
もしやと思い移し替えてみたら、こっちの方がぴったり!!!
DSC_4673.jpg 


で、
まだ重ねますよ。(笑)
手縫い針、まち針、ハサミとかを適当に並べまして完成。
DSC_4678.jpg 



                 ↓↓じゃん!!!  この収納力(*^^*)
いっぱい上に重ねて押し込んでるようだけど、結構ゆとりある収納方法になってます。
糸とボビンのセットで入れてるので迷子を防ぎ、厚地用。ニット用、手縫い用の糸などもちゃんと仕切れています。

DSC_4679.jpg 




3段重ねでもこの通り。
蓋もピッタリしまるのです~
DSC_4677.jpg


欲をいえばキリがないのですが、
いかにも裁縫道具入れです!ってのにも憧れます~
こんなのとか^^
          


今年も後わずか、
追い込み頑張るぞーー
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/585-a7e03616
該当の記事は見つかりませんでした。
