ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆無印のソファーに、カバーを作る◆

ソファー1
リビングのソファーは無印のもの。
たぶん6年前くらいに買ったものなんだけど、このソファー見ての通り布張りのもの。
いつも汚れないよう、マルチカバーをかけて汚れをキャッチしてもらっていました。
(無印で一緒に買ってたカバーが1万円以上したはずで(←記憶曖昧…)、汚されぬようカバーのカバーは我が家では当然なのですよ^^;)


で、最近
息子2人の遊びが激しくなっていて、
毎度毎度、ソファーのクッション?の上の細い部分を踏みつけ歩いたり、クッションを投げあったり・・・。
もう、やりたい放題。

男の子だし少し乱暴な遊びもしょうがないと諦めてるんだけど、毎回「コラーー!!」って言わずにはいられない(笑)


興奮しながら
クッションを投げてるもんだから、喧嘩で泣いた方の涙や2人のヨダレが・・・・・・(T_T;)
もちろん、マルチカバーなんてすぐ取ってしまうもんだから直接ソファーが被害をあうはめに。
でも それがどうしても気になって・・・。

そ2




寒くなる前にカバーをすべて洗っておきたくて、少し前に
カバーを全部洗濯しました。
今までは、マルチカバーを毎週洗ってたけど、もともとのカバーを洗うなんていつぶり?!苦笑
ソファーにピッタリサイズのカバーになってるから取り外すのに本当苦労しました(*_*;)。
そ3 


この無印のソファーカバー、
洗濯時にマジックテープが生地を傷めないよう マジックテープの相方がそれぞれ付属でついていました。
沢山あるので迷いながらだったけど後からよく見るとラベルに記載されてあったという。^^; 
そ5 



で、綺麗になったカバーを再びつける作業。
取り外すのはもちろん、つけるのにもかなりの時間と力を要したので、もうしない…!!と・・強く強く思い(笑)
手芸屋さんに。

適当な生地を大量に買い
なんとなーーく、こんなもんかな?っと縫っていきました。
そ6 



やっとで袋状に縫えたけど、蓋をどう縫ってよいのかわからず。。
そ7


中に入れ込んで終了。笑
そ8 


もちろんマチ付き
そ9


遠目でみるとーー
まぁ大丈夫のようなので2つ目も同じように縫いました
そ10


つづく・・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/590-1e2f9772
該当の記事は見つかりませんでした。
