ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆無印のソファー・カバーを作る(2)◆

そ12    

前回のつづき。
ミシン初心者の私がこんな大物を手がけるとは、なんと無謀な・・・・・笑(^^;;

大量に買ってしまった生地を無駄にすることなく ちゃんとした形の物を作れるんだろうか・・・・不安いっぱいだったけど
すでに(寸法も図らず適当に大量に)買ってしまった生地を無駄にするのも悔しいので全力で
本当、数日間・・
寝る間を惜しんで頑張りました。
 そ11 



 

あーでもない、こうでもない。
うぅーーーんと・・・・・・・
迷っては進み、進んでは迷いの繰り返し・・・。時に戻ったり。(涙)
そ13 



裁断した生地に余裕を持ちすぎて、あまりがでたり、でも布の始末をやり直すのは面倒だからそのまま進んだり。
そ14 


はじめ
時短のためにと・・、布の端の処理をジグザグにしてたらほつれが気になって、あとからもう一度かがり縫いをし直しました。
かなりの時間ロス。(ーー;)
そ15
           左:ジグザグ              右:かがり縫い


つづく・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

eko+ says...""
こんばんはっ!ゆるうさん

ソファーカバーの肘掛部分って(。-_-。)
見た目以上に難しいんすよねー
アタシも前に作った時、気が狂いそうになりましたよぉ。。
でも、ゆるうさんなら絶対に大丈夫!
焦らずこつこつとがんばって下さいね~♪

今年1年 お世話になり ありがとうございました!
来年も仲良くして頂けると嬉しいです♪
良いお年をお迎え下さいませ☆

2012.12.31 03:48 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
eko+さん、明けましておめでとうございます!!!
今年も仲良くしていただけると嬉しいです(*^^*)!!
よろしくお願いします♪
それに・・
コメントの返事が、年をまたいでしまいゴメンナサイ(TT)


ソファーカバーですが、
本当難しい(>_<)なんど投げ出そうかと思ったことか(笑)
一応簡単ですが、
終わらせたのでまたアップするつもりなんだけど自身もないし恥ずかしい(/ω\*)笑。


今年もよろしくお願いします^^
楽しい新年をお過ごしくださーい!!

2013.01.02 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/591-14100e38
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。