ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆子供用えんぴつ・ペンの収納方法◆




お久しぶりです・・・

なんとパソコンが突然壊れ液晶画面が真っ暗に‼( ;∀;)
突然の故障で新しいものをすぐ用意する予算もないしで・・
ずっとネットもなにもできない状態でした(*_*;


でも、調べたいことがあっても調べられない。
細々と続けていた・・?!ブログも書けない。笑
買い物も出来ない。。
と・・

旦那さんからしてみればどうでもよさそうな理由を次々言い続けた結果、必要なら買いなよって~(笑) 
 私が買いたい理由を言いだす前から旦那さんは買っていいよって言ってくれてたけどなんだか申し訳なくて、、 。
 
そうはいいつつも、
予算の見込みがたたないまま電気屋に行き買って帰ってしまったのでした。へへ
(浪費ばかりでごめんね。また近々お弁当作りも再開できるよう料理も頑張るからね・・。)汗

ま、そんなわけで、本日更新ができております。はい。
それにしても新しいパソコン。
立ち上がりが早いこと。笑(≧▽≦)
旦那さんのパソコンに比べ、私の方が格段にバージョンアップしたので申し訳ないんだけど・・( ̄ー ̄)
それがまた嬉しかったり・・笑


さて、どうでもよい前置きは終わりにして。涙
今日は、子供たちが使うペン達の収納について。


ずーーっと前に記事にしたことがあるけど、この容器ダイソーのもの。(その時の記事
もともとは植物入れなんですよ。
けど、葉っぱ全て全滅してしまって( 一一)・・・

違う使い方に変えたというわけです。
取り外しもできて案外便利。
工作するときには はさみ&のりが入っている方だけを出して使ったり。
DSC_4796.jpg 
 ↑手前の洗濯すると色が落とせるペン、かなりの優秀さんで、ずっと使ってるけどペン先は潰れないし、
色も現役。
ソファーに色がついててもカバーを洗濯すると見事になかったことに。
本当なんども助けられました。
よかったです。
同じシリーズのクレヨンもまだまだ現役。(前の記事
あ、透明のキャップの蓋のは、おばあちゃんが後から買ってくれたものなんだけど、たしか398円。
100均のではなかったのにすぐ色がつかなくなってもう全員いなくなりました。笑

これこれ。             ↓単色販売もあり。
       


最近寒くなってきましたね。
風邪にはご用心。
知り合いがインフルエンザにかかりました。4月になってもまだまだ油断はできないんですね・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/597-f65f1649
該当の記事は見つかりませんでした。
