ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆30歳の祝いに・・・◆




少し前にわたし、30歳の誕生日をむかえました。
30歳。
なんだか大人な感じの年齢。でも実際にはまだまだ自分勝手で幼い私。
勝手に年齢に応じた性格になるわけもないんだなーと・・・実感しました。笑

そうそう、話はそれるけど、
このイチゴを置いてるお皿、旦那さんのお婆ちゃんの家で使われる事なく眠っていたお皿。
かなり昔のなんだけど なんだか綺麗で気に入り、もらってきた物なんです。
たまにこういうヒットがあるから、処分品や、古い物の物色たまんない。笑

さて話は戻って・・、誕生日。
毎年、誕生日はしらないうちに過ぎてたりと・・あまり祝ったりしない我が家。
今年は、たまたま、3月末の父親の誕生日用にと買っておいたスポンジがあったのを発見したのでケーキを作ることにしました。スポンジ、賞味期限もまだまだ余裕で。笑


イチゴを用意して、さっそくケーキ作り~。
お父さん。結局作ってあげなくてごめーん。来年はスポンジから手作りのケーキ挑戦するから。笑



さて、
材料はこれだけ。↓
DSC_4916.jpg 



スプーンでペタペタ生クリームを塗った後、イチゴを置いていきます。
DSC_4922.jpg


ちゃんとスポンジに切り込みもあって、2段のケーキを作ってるんだけど、
もぅ2人、隙を与えれば生クリームをなめようとするし、いろんな所に生クリームついてるし、ずっと私文句言いっぱなし。笑
DSC_4924.jpg


でも
そんなこんなで、お兄ちゃんと弟に作ってもらったケーキも出来上がり記念撮影。
なんだかジーーーンとしてる母を横に、もう食べていい?って催促が止まらない二人。
・・・・。
DSC_4929.jpg



せっかくだから誕生日の唄歌ってよ~っと
強制的に祝ってもらい、3時のおやつにみんなで食べました。
市販の298円くらいだったかな?安いスポンジなのでなんだかパサパサする感じだったけど
イチゴ、美味しかった~!!!
DSC_4932.jpg


こういう些細なことでも感動してしまうのは歳を重ねてる証拠かな?
これからはもっと母らしく、それに・・どんどん失われてる女性らしさも磨きながら・・
充実した日々を家族とともに過ごしていきたいです。へへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

訪問ありがとうございます(*^^*)
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/601-223b4b2e
該当の記事は見つかりませんでした。
