ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆ダイソーの毛玉取り機の仕事っぷりは◆


ずっと前に、記事にしようと思い写真をとってたんだけど、すっかり忘れてて・・・
時期外れだけど記事にしちゃいます。(;'∀')


昔から毛玉取り機を使うのが大好きだったわたし。
見苦しい毛玉たちがみるみる消えていくのは快感でした。笑
でも、たまーに失敗すると、生地が絡まって敗れてしまった経験も多々あり、
我が家にはないけど、わざわざ買ってまではなーー・・・・・
って、ずっと毛玉と服、仲良く共存しておりました。

でも、気になる毛玉。
はさみで地道にとっても洗濯するとすぐに復活。
ネットで毛玉取り機、調べてみても値段もピンキリ。
値段が高いほうがいいんだろうけど、もし、高いのを買って使った時 絡まって破れては辛すぎるし、、
と、いうわけで
ダイソーのレジ横に置いてあったのを、お試しで買ってたんです。
でも、105円のって本当に大丈夫なのか?絡みまくって大変なことになってしまわないか・・・・・と思いながらも
ウィーーーーーーーン・・・
DSC_4810.jpg 




なんということでしょう・・・・・(*´▽`*) 
あの見苦しい帽子たちが、まるで新品のよう・・☆
DSC_4813.jpg 
105円の安い毛玉取り機でも十分能力があることがわかりました!
安かろう悪かろうではなかったんです!!

けど・・
コツはいります。笑
やはり絡みやすい・・・。こんな風に中で毛玉たちがギュウギュウに詰まるので取り除く作業は何度もしました。

それに、絡まっ服がて敗れないように気を使って ソフトタッチで少しずつ綺麗にしていったので時間も少々かかりましたが、
こういう作業が好きな私は全然苦になりませんでした。
DSC_4819.jpg

ふう、
ざっとこんなもんで。終了~
DSC_4820.jpg


105円の物だってバカにできない!
機械は壊れやすいかもだけど・・・ね。
寒い時期はお世話になりました。次のシーズンでも活躍を期待して・・・♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

今日は夕食何にしよう。。。
そろそろ庭で遊んでるお兄ちゃんと弟が入ってくる・・。
あー
まだ料理の支度ぜんぜん出来てない。急げわたし~
では、また~
スポンサーサイト

-2 Comments

nagi says...""
ゆるうさん、こんばんはー♪
毛玉取り器が100均にあるなんて!!!100円では買えないと思っていたのでびっくり\(◎o◎)/!
私も冬に楽天でポチしようかなーと思いつつ、悩んでいるうちにもうこの季節になっちゃって、
結局買わずじまいでした(^_^;)
あぁ~♪いいこと聞いちゃった~♪(*´艸`)
まだ今の時期でも毛玉取り器売ってるかな?今度ダイソーに行ったら探してみます!
2013.05.12 23:18 | URL | #l5dTAgKc [edit]
ゆるう says..."◆nagiさんへ◆"
こんにちは~(*^^*)

お返事嬉しい!有難うございます♪
毛玉取り機、
お店で最近は見かけなくなりましたね・・・。もう暑いくらいになってきましたもんね。汗・・・
でも
必ずシーズン中にはレジ近くに売ってあるのでまたシーズン待ちで。笑

あ、そうそうお兄ちゃんの幼稚園では来月にプチ運動会があるんですよ。
さっそくカメラの三脚が活躍しそう~!(*^^)vイエイ♪


2013.05.14 12:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/603-f61513fe
該当の記事は見つかりませんでした。
