ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆焦げないフライパン◆

こんにちは~。外に出ると暑いですね。
さてさっそく本題。
30㎝のbigサイズフライパンと、お弁当用に小さ目のフライパン(20㎝)を購入しました。少し前にね。

で、買うときに同じサイズのものを買うか サイズを大きくしてみるかでずいぶん悩みました。
なので・・誰かの参考になれば・・・・と。
比較を。笑

左が30㎝の浅型?普通のフライパン。    ↓右が古い方(28㎝深型フライパン) 
DSC_4830.jpg 
30㎝のこちら↑。完全にIHの円の中からはみ出しています。汗
28㎝だとなんとかピッタリ収まる感じ。けど、深いからフライ返しを使うときに、横にあたってしまいそうな時も
(笑)
でも深型、カレーにシチュー。おでんや雑炊、鍋物だってこの深型でこなしていました。
だけど、そこが狭く、ハンバーグ・ギョーザみたいにたくさん並べる調理だと狭い・・・・。

で、
28㎝便利だったけど、30㎝にトライしてみることに決めたんです。

高さの比較はこんな感じ。
30㎝はすごく浅い感じがするけど、容量が広いから中身をこぼすのはそんなに気にならない。
しいていうなら、浅いから油跳ねのガードが弱い。
DSC_4832.jpg



前回同様、このメーカーのにしたのは、
油が本当に要らないことを知ったから。
ホットケーキを作るのは一度で1袋分でき、まるでホットプレートなみ。笑
もちろん油は不要。
DSC_4837.jpg


青汁入りのホットケーキ、表面カリッとしたいので弱火でじっくりしつこく焦げ色をつけます。
ほら、油は必要ないんです。
DSC_4838.jpg



焦げつかないないから洗うのも簡単だし気に入ってます、でも快適に使えれるのは1年半くらいかな?
ま、フライパンの買い替え時はそんなものかな?って思ってるからそう不満にも思ってません。。
小さいフライパンも便利でしたよー。

私は蓋つきのお得なセットを買ったけど、蓋のコーティング?がすぐ剥がれてきたのですぐに買い替えをしました。でも30㎝の蓋ってあまりなくて、探すの苦戦しましたよ。・・・
結局。ニトリで980円くらい?!の蓋がぴったりのを発見し、問題クリアしたところです~
     


では、弟が寝ているすきに家事を進めます~
・・・・。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

eko+ says...""
こんばんわ!ゆるうさん♪

わぁ!このフライパンなかなかいいですね♪
アタシはすぐ焦がすので、いつも千円でおつりがくるよーな
低価格のをとっかえひっかえしてます(;^△^)
でも、1年半くらい使えるなら断然お得ですね!

30㎝のフライパン、IHからはみ出てても
ちゃんと料理は出来てるんですかー?!
IHって間隔が狭いから大きい道具だと少し使いにくそうですね。


2013.05.28 03:14 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+ さんへ◆"
こんばんはeko+さーん♪
お返事が遅くなってごめんなさい(*ノωノ)

フライパンの事ですが、30㎝、はみ出てもちゃんと調理できてます。
でもやっぱり少し外側は火の通りが遅い感じはしますが。・・・・
でも
ハンバーグ、お好み焼き、ホットケーキ等の料理には、実力を発揮してくれてるのでしっかり使い込んでいこうと思います。

でも、、
次も同じのを買うとすれば・・
まだ使ったことがない浅いタイプの28㎝にするかなー?全サイズの制覇目指して?笑

eko+さんがチョイスするフライパンも気になります!!
またおすすめがあれば教えてくださいね~

コメント有難うございましたー♪‼
2013.05.31 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/604-4bb15c8d
該当の記事は見つかりませんでした。
