ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆不用品を利用してコップをスタンバイ◆


こんにちは~
なんだか今日は肩こりがひどい・・・。

さて、今日のお題はガラスコップ。
いつもはカップボード(食器棚)に収納してるんだけど、
ガラガラ~と扉を開け→引き出しを引っ張る→コップを取る→引き出しをもとに戻す。終了。→頻繁にコップを出したりするからスライドの扉を閉める作業も面倒くさく・・・。いつも開いてるままの食器棚。

ついこの前
食器棚の中を掃除をしました。が・・・
埃。埃。埃。

そういえば・・年末掃除いらい・・・ずっとしてなかったんだけど。汗
ちょっと埃が溜まるの早い気がして。扉を閉める習慣を身に着けようかと。笑
 

扉の開け閉めが面倒なら、扉を開けなくても簡単に取り出せる方法にかえればいいじゃん。
ということで、お試しで、ガラスコップだけ出してみました。

すると、それが本当に便利で(笑)
すぐに使える状態って本当ノンストレス。(*^^*)

DSC_4955.jpg 



置いてる場所は、 前にレンジを置いてた場所。(レンジ移動場所についてはまた今度。)
左が食器棚。右が冷蔵庫。
DSC_4956.jpg

で。
コップの下のバッドのようなものは、実はお煎餅が入ってた缶の蓋。笑
良いトレーがなかったから、買うまでこれでって思ってたけど、
サイズもぴったりだし、結構気に入ってます。
このままでもいいかな~

不用品。あなどるなかれ。笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/612-bc1f9813
該当の記事は見つかりませんでした。
