ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆お気に入り。工房アイザワの弁当箱◆

弁当3

去年買ったお弁当箱。
使い心地かなり良いです。

この時期、
お弁当が腐ってもいけないし・・・を理由に・・
旦那さんへの弁当は作ってません。


で、
私が子供とのお出かけの時に使ってるというわけです。
自分用に作るときは、1段に半分ご飯。半分をオカズを入れて使ってます!
深いから1段で十分足りる量。

弁当


・・・・・美しい 。
弁当5 


週2回幼稚園のお弁当の日。
プラスチックのお弁当箱を使うと、たまーに
洗う時、なんだか腐ってるような匂いがする。 だけどアイザワの弁当箱は あまり気になったことがないんです。

弁当2 


このお弁当箱の一番の使いやすさなんだけど。

それはパッキン!!!
↓ちょん。と軽く埋め込むだけだから使ってもいいんだけど、

必要ないんですよ!!!
パッキンなしで蓋しめて、逆さまにしても蓋のサイズがピッタリというかなんというか・・・
落ちない、ずれない、外れない。(←中身を入れてはしたことがないんだけど)
弁当4
で、 実際に半年以上使ってみても まだ一度も パッキンなしで大丈夫。
汁漏れありませーーん!あっぱれ 

 
 

愛用中
 

↓スリムと迷ったんだけど、1段だけの使い方もしたかったから選ばなかったけど。
このスリムタイプならバッグの中でもかさ張らなさそう(*^^*)
 

いつか1段のも買いたい~
 


なんか個性的なのを発見
 


お弁当箱はそのうち、全部アイザワのでそろえたい・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


私には必要ない物だけど、アイザワのお弁当箱は
パーツのみの注文もできるようです。
あ、あと仕切りとかバンドも買えたような?
消耗品を変えながら長く持てれるようになってます。




では~
スポンサーサイト

-4 Comments

さゆきち says...""
この前旦那のお弁当箱を緊急で買ったばっかり~!!これ、いいね。見た目もいい。長く使えるのもいい。現場で片手で持って食べたい旦那には一段のものが・・・次回買います。お気に入りにいれとこ。
2013.07.08 13:42 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆さゆきちさんへ◆"
お久しぶり!さゆきちさん^^


元気してますか?
このお弁当箱はずっと買いたくて・・・やっとの思いで買ったもの。笑
お弁当箱って値段もピンキリで、ここまで高くなくても・・・って何度も思い直し踏みとどまり・・。笑


洗いやすいこの弁当箱はぜひぜひお勧めします~(*´ω`)
ふふ


2013.07.11 14:46 | URL | #- [edit]
さゆきち says...""
いやーでもホームセンターの こんなのが? ってゆうお弁当箱も1980円とかするし・・ww 妥当だと思いますよ!!(^-^) あと数ヶ月でまた自由にお弁当が作れる・・・と思っているのでその時に買います!!今からワクワク(o^^o) わりと夏は食欲ないから、一段の大だと大きすぎるんかしら・・・
2013.07.25 09:20 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆さゆきちさんへ◆"
でも旦那さん用なら大でも問題ないような・・・・。
でも結構入りそうですよね?笑
う~ん。。悩むところ。

オールシーズンで使うことを考えたら、食欲の秋頃には結構がっつりの量が必要かもしれないし・・・。
悩むところですね~
でも我が家のを買った時には、
スリムではなく大にしてよかったって思ってますよ。ご飯の量を加減してガッツりの日、そうでない日にも対応させてる。

でも
サイズ違いとかがあったら いうことなしだけど・・笑
また買うことがあったら感想きかせてくださいね~!!!

ちなみに・・・我が家の予算にゆとりがある頃には(;'∀')・・・・・
私用に1段の「中」を買い足したいって考えてるんです~
(*^^)v

お返事遅くなってごめんなさーい!!
ありがとう♪


2013.07.28 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/614-71e4f3f3
該当の記事は見つかりませんでした。
