ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆クレジットカードを悩み、決める◆

こんばんは(*´ω`)
お久しぶりです!



最近、クレジットカードを変えました。


ちなみに
今まではすべて楽天カードで統一してました。
光熱費・保険の支払いはもちろんのこと。ネットでの買い物や日々のお買いもの等もなるべくクレジットカードで支払いを。
 




あと、サブ的な使い方で持ってるカードはイオンカードセレクト。
還元率は低めの200円で1ポイント、0.5%なんだけど・・
(イオンカードセレクトのカードとは、 ・イオンカード ・WAON ・イオン銀行キャッシュカードが一体になってるカード。)


このセレクトカードだと、
イオン銀行にあらかじめ入金してるところから、オートチャージ機能を使えばポイントのダブル取りができるんです。
 (つまりオートチャージ0.5%+WAON支払い0.5%で1%還元になる。)


それにイオンで買い物してると
対象商品を購入すると通常のWAONポイントに加え、ボーナスポイントがつくって商品もけっこうあるんですよ。
 

でも少し前までは
わざわざイオン銀行に入金して・・・っていう事が面倒くさくてずっとこの機能を使ってませんでした。・・・
だけど、イオンに行く事多いし、イオン以外のお店でもWAONが使える所が増えてきて・・使わないと損な感じがして使い方を覚えたという。笑

だって、イオン以外の他のお店でWAON使った時、
そのお店のポイントカードにもポイントが付き、さらにWAONポイントまでもらえるなんて。
WAONの使えるお店いろいろ)←クリックするとサイトに飛び確認できます


WEB限定だけど、期間限定でお得なのしてます。
   



話もどって楽天カードのポイント。
溜まっていくんですよ^^  塵も積もればってやつです!



で、


ずーとこれで満足してたんだけど、
何げなーくクレジットカードについて調べてると、気になるカードが出てきました。

これ↓


還元率のすごいこと。 お店関係なくどこで使ってもこの還元率!
それに
JACCS モール」 を経由して楽天やアマゾンを利用すればさらにお得~!!!

で、このカードの特徴は
たまったポイントをそのまま請求額から引くことができ、期限までになにか買わなくちゃとか・・の心配不要。



うまく説明ができないんだけど・・・
お得に使えそうなカードだと思ってます。



ほかにも、還元率の高いリーダーズカードとも迷ったけど
アマゾンばかりの利用ならかなりのポイントゲットできそうだけど、私は楽天とアマゾン、それにスーパー等でのお買い物の日常使いだから、どこで買っても還元率の高いカードにメロッとなったわけです。
ただ、REXカード。
年間費は2,625円とお高め。けど条件をみたせば翌年の年間費は0円。
(年間50万円以上のカード利用で翌年度年会費が無料になる。

我が家の出費でクレジット払いができるものならすべてメインのカードを利用することが多いから、クリアする予定。



さらにお得をつかむ為・・
げん玉を経由してカード発行手続きをすればさらに得ってわけです。
私もここ経由で、申込みましたよ(*^^*)
 



参考に読ませてもらった記事です

REXカードについて
リーダーズカードVSREXカード比較


さっそく保険や光熱費の引き落としをこっちに変更中・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

クレジットカードは奥が深い。
けど上手に使うと便利でお得もいっぱいなんだよな~
スポンサーサイト

-6 Comments

さゆきち says...""
が、頑張って調べましたね、えらい(^-^)!!!!!!
2013.07.30 11:19 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆さゆきちさんへ◆"
いえいえ、まだまだ奥が深いクレジットカード。
こういうの調べたり比較したりが好きなんです・・・(*´ω`)
へへ

さゆきちさんはクレジット派?現金派?

2013.07.30 20:38 | URL | #- [edit]
さゆきち says...""
使用条件を守ってクレジット派です!www
自動車免許の取得とともに愛用しているガソリンスタンドのカードが唯一のクレジットカードです(*´∀`*)
そこへできるだけぶち込んで・・・はゆるうさんと一緒(^^ゞ
一通りの変更もわりと時間と労力ガいりますよね、頑張って!!!!
2013.07.31 11:16 | URL | #- [edit]
eko+ says...""
こんにちはぁ~ゆるうさん♪

ウチは夫婦で楽天カードと銀行系カードを使ってますが
還元率とかってまったく考えて無かったですわ~。
少しのことでも積み重なったら大きいですものね。
ゆるうさんのお奨めカード、うちも検討してみようかなぁ~♪

2013.08.05 15:03 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆さゆきちさんへ◆"
私も初めはガソリン系のカードをメインで使用だったけど、我が家周辺のガソリンスタンドがどんどん潰れていって、変えざるを得なくなったわけなんですよ・・。

ガソリン高騰な今、少しでもお得に入れることができるカードはアリガタイですよねー!!


保険の払い、電話、携帯と変更できたけど・・まだあと少しってとこ。
残るは電気代だけだったけな~?
いつもコメント有難うです!(^^)!
2013.08.05 22:41 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
まだ還元の恩恵を目で見てないから・・なんとも言えないんですが・・・・
先月使用分の明細が届くのが楽しみでワクワクですよ(笑)

最近ネットでの買い物
送料対策でアマゾン利用が増え、還元率が変わらず貰えるのはうれしい感じが~しますよ。(*^^)v
ジャックスモールを経由すればさらに得になるし。

楽天での買い物は今まで通り「げん玉」経由で楽天カード使用。(←楽天会員限定の+αのポイントも貰うため)、
で、楽天以外ではぜーーーんぶ 新しいカードを使ってますよん。もちろんネットでの利用だと「ジャックスモール」経由を忘れずに。←セコセコ。


ちょっとややこしいけど、、塵も積もれば・・です!笑

年間費の条件さえクリアすればお得だと思ってます~!へへ
でも。eko+さんがいろいろ調べてみてさらによさそうなカードを発見したら その時は教えて下さいよ~!!笑

コメント有難うです(*´▽`*)





2013.08.05 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/615-1f0fb6da
該当の記事は見つかりませんでした。
