ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆100均のケースでアクセサリー収納◆




アクセサリーの収納をこんな感じにしました。↑↑↑
この引き出し、
ずっと前、コピー用紙を入れるために買ってて、・・・・そして使わなかった簡易的な作りなもの。


だって、コピー用紙をデーンとのせると、
真ん中が沈んできてしまうような、へなちょこさんなんだもん。


が、



ぴったりの収納に変身しましたよ。

重さはとっても軽い、アクセサリー類。
お高いものは重いのかもしれませんが、私が所有してるのは軽~いものたちばかり。笑
DSC_5085.jpg 
一番上は引き出し無いけど、
ネックレスを置くと 隙間から鎖が落ちてしまう。
やっぱり1つ買い足しておこうかなー。
(でも、すでに・・・・もう置くネックレスが無いという・・笑)



引き出しを出すとこんな感じで、なにがあるのか把握しやすいし、絡まったりしない。

けど、ケースがプラスチックだから勢いよく開けると滑るので注意が必要なんだけどね。
うーん。
中にフェルトでも敷くかな~
でも、
お互いがぶつかり合うほど激しくは開けないから、今のところ特には問題なしにしよう。

DSC_5080.jpg


今までは結婚する前に貰ってた旦那さんからの約1万円くらいの引き出しに入れてたけど、
こっちの方が収納力も上がり、見た目もシンプルになった感じで結構気に入ってる収納に変身しました~。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


ちなみに、
以前使ってたものは実家の母のもとへ引っ越していきました。


ずっと不用品だった引き出しの活躍場所もでき達成感も♪~
こんまりの本を見てからは、収納するための容器なんて あまり、こだわらなくなりました。

なるべくあるものを使い、便利といわれる収納用品はあえて買わなくなってきています。
立派なアクセサリー専用ケースの容器には、指輪専用の引き出し、ネックレス、小物入れ等あることが多いけど、私は指輪はそんなにもってなく、ネックレスの所有率が多い。
専用のケースに なんとか納めようと必死になるよりも、自分にあった収納用品なら
物は安くても 今までで一番しっくりきた収納ができた気がします。










スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/620-8198e440
該当の記事は見つかりませんでした。
