ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆クローゼット内・バッグの収納◆

P1050790 - コピー




この前、弟の誕生日でした。
プレゼントは用意してなかったけど、大きなケーキに大喜び!!
今年もおばあちゃんにケーキを買ってもらえ、我が家の出費に影響なくお祝いすることができました。笑
アリガタイ


プレゼントは、
秋のお兄ちゃんの誕生日の時に一緒に買うことに。
なので、プレゼントを巡っての争い事もなく(笑)楽しい日を過ごせました。



さて、
クローゼットに置いているバッグの収納法を変えました。
まだまだクローゼット内は試行錯誤中で
コレだ!!!って感じの収納ができてないんです。

たまたま家にあったファイルケースを使ってこんな風に積み重ねてみました。
たしか、底2つは無印の。
残りはカインズホームで買ったファイルケース。
DSC_5086 - コピー



大き目バッグは吊るしてみたけど・・・
いまいちピンとこず。
横並びに吊るせれたら便利そうだけど・・・・
かばん


家にあった突っ張り棒が100均の短いのしかなかったんです(笑)
デーンと長い物を横に突っ張ってみてもいいかも?だけど、
今、金欠続きだからなるべく家にあるものでなんとかしたくて・・・・。
かばん2 

今よりも
良さそうな収納方法を思いつくまではこんな感じで使ってみようと思います。

 

バッグの収納って難しい。
悩・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-4 Comments

Miyuko says...""
こんにちは。初めてコメントします。
いつも楽しみに拝見しています。
このバッグの収納法はいいですね!
場所をとらず、型崩れの心配のなさそうで。
真似させていただこうかな。(*^∇^*)
出し入れする時にケースがずれてきたりしないのでしょうか。
また使い心地などレポートしていただけるとうれしいです♪
2013.08.19 14:04 | URL | #7Bpe9qww [edit]
ゆるう says..."◆Miyukoさんへ◆"
Miyukoさんこんばんは。はじめまして~(*^^*)
訪問・コメント有難うございます!


さっそくファイルケースですが、
すべて家にあったもので使ってるので、不便に思う点もあります。

それは
全て下2段のケース(無印)のような四角い形の物が便利です!
中に入れる物の安定感&ケースの広さ(バッグを置く土台の広さ)を確保できるからです。

カインズで買ったケースは斜めにカットされてるような形の物で、小さ目バッグしか置くことができません。大きいのも置けれるけど、半分がはみ出した感じになって安定しないんです。

まぁ無印のにしてもカインズのにしても滑ってファイルが落ちそうに・・・ってことはまだなったことがありません。
そういう点では案外安定してますよ。笑
ファイルが全部四角いのならいいのに~ってくらい。それ以外は不便に感じてませんよ。^^

見た目をそう気にしないなら、お試しでペットボトルのダンボールとかを片面切り抜いて試してみるのも手です。
ファイルケースを買った後で、自分にはコレだ!!!って収納にならなかったら辛いから・・。
まだまだ試行錯誤中のバッグ収納。私ももう少し使ってみてよければ、三角の代用品ではなく四角いケースに
買い替えようかと思っています。

自分にしっくりくる収納法を見つけるまでは、なるべく低予算で模索したいものです。笑


Miyukoさん、嬉しいコメント有難うございましたー♪(*'▽')



出し入れする時にケースがずれてきたりしないのでしょうか。
> また使い心地などレポートしていただけるとうれしいです♪
2013.08.19 22:36 | URL | #- [edit]
Miyuko says...""
ゆるう様、丁寧な御返事ありがとうございます!

そうか、私はてっきり三角の斜めのファイルの方が
出し入れしやすそうでいいなと思っていましたが、実際は逆でしたか。
買いに走らなくてよかったです(笑)。

段ボールで試してみるっていい案ですね♪
さっそくやってみたいと思います!(≧∇≦)ありがとうございました~。
2013.08.20 09:31 | URL | #7Bpe9qww [edit]
ゆるう says..."◆Miyukoさんへ◆"
よかった。笑

おすすめのダンボールのサイズがあれば、その時は私にも教えて下さいね~
お店には、ご自由に・・って置いてあるダンボールもいろんなサイズがありますもんね。
タダとはいえ、間違えると家にゴミが増えるので案外そっちも慎重になってしまったり。

私かなりの優柔不断人間でして。笑


では~Miyukoさん!(^^)!
お返事有難うございました♪今日も暑くなりそうですね・・
2013.08.20 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/623-88140eed
該当の記事は見つかりませんでした。
