ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆2014年の手帳を悩む・・・・◆

今年もあな吉さん流の手帳でした。
A5のバインダーにリフィルを入れて使ってましたが・・・・・
やはり重たいんです。

対策として
手帳の中身を減らしてもバインダーの厚みは変えられないという・・。


で、

一度あきらめてひと月 小さい手帳に変えてみたんだけど。
・・・・。
小さすぎて字が書きにくい。幼稚園のプリント管理ができなくなる。・・で、
幼稚園の行事をすっかり忘れかけてたり、毎日忘れ物のオンパレード。( ;∀;)

知らず知らずのうちに
頭にインプットすることを一切止め、すべて手帳任せになってたんだーと
翌月には元の手帳にもどしたんです


やっぱりあな吉流手帳がしっくりくるなと思って再び使ってたんだけど、
来年は違うものをって思うんです。

今の手帳、しっくりくるようなこないような。
何故か今使ってる手帳にトキメカナイんです。笑



で、
自分分析をしました。

便利で今は無くてはならないこの手帳。でもいつも探してる、もっといい手帳を。
何故?

・付箋がいっぱいの手帳。便利だけど、手帳を開いた時に恥ずかしい。←うまく表現できないんだけど、なんだか手帳から生活感のようなものが漂ってきてる。
・やはり、厚みがあり、大きくて重い。
・バッグを選ぶ(小さいと手帳が入らない。)
・月間カレンダーを重視して、週間ダイアリーは手薄。書き写すのも面倒に。



なんか、不満いっぱいでした。笑
ただサイズだけが~って思ってたけど、手帳そのものに魅力を感じなくなってました。
週間ダイアリーをうまく使いこなしてないし、付箋を使う事もなくなってる今、この手帳でなくてもいいのではと思ったのです。


だとしたら、
何が必要で、どんな用途の手帳を選ぶか。サイズは?といろいろ悩みます。
・私の字は大きいからサイズはやっぱりA5くらいあると便利。
・厚みは薄いのが良い
・バインダーでなくなったら幼稚園の行事のプリントの保管に困るから貼れるページがあるか?もしくはメモ欄が大きいか。
・月間カレンダーと週間カレンダーが分かれてても上手に使いこなせないからどっちか1つでも大丈夫かな?
・六曜が記載されてるものがいい(大安とか友引とか・・・のってるやつ)


気になってる手帳。
            

ほぼ日手帳きになるんだけど、
日記を書いたりはしないから余白まみれになるかな?でも気になる~



しばらく悩みそう・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/640-e07bc928
該当の記事は見つかりませんでした。
