ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆今年の手帳・家計簿はこれで決まりっ◆



あな吉手帳をやめることを決めてからというもの・・・どこに行っても手帳物色。
ネットでも手帳探しをしてました。


さんざんお店でも探しても決まらずで、ネットをウロウロして疲れかけてたその時、
近所のホームセンターに行って『コレだ!』
って思える手帳を見つけたんです。笑
こちら↓
DSC_5420.jpg
このビニールの部分が気になって一瞬やっぱりな~って思ったんだけど、
この黄緑色のキレイな色が気に入ったのと。
中身の紙質、色の濃さが気に入って、買ったのです。

それに
気になってたビニールの部分には その日必ず忘れてはいけない付箋やメモ用紙を挟んだりと結構便利に活用中なんですよ(笑)
後、明るい色なのでバッグの中ですぐ発見できる。
DSC_5416.jpg

 

他にもいろんな色勢ぞろい~
 


で、
家計簿はこれに



↓少し前にこの本を読んでいたので、なんとな~くこのやり方での家計簿を使ってみたくなりました。
自分で日付を入れるタイプにしたからいつからでも始められるんだけど・・。ま、来年から。
消費、浪費、投資で考えるようにして、いくら使ったばかりに目をやるのではなく、何に使ったのかに注目して浪費を抑えれるように・・・(^^;)
 


今年の手帳は、ほぼ日手帳に傾いてたんだけど・・こっちでよかった。
手帳は薄いが本当重要。
薄くて軽いこの手帳を毎日持ち歩くのは苦に感じません~(*^^)v
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

ではでは~
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/644-83c07a38
該当の記事は見つかりませんでした。
