ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆メンテナンスが好きになるお風呂場のイス♪~◆


少し前にお風呂のイスを買いました。

じゃん!
お風呂のイスにこの値段ー?!って思う方もいるかもしれませんが、
お風呂のイスって結構丈夫で長持ちするんですよね。今まで使ってたのは7年程使ったのかな?いや・・・もっとかも(笑)

まぁ
そんな感じで長く使っていくものこそお気に入りを。と 、探して探して探しましたよ!!

そもそも
お風呂の椅子って洗うのが面倒くさいんですよね。私。
パッと見える座る所とその周りはササーって洗っても
裏返してまでとなると・・・・まぁ次の時でいいか。また時間ある時でいいか。大掃除の時に念入りに。笑
なんて裏を見るのが先送り先送りにしたくて嫌いだったんです。

けどアクリルの椅子なら、裏返さなくても裏まで透け透け~
もうこの椅子以外は考えられなかったです。笑
DSC_5450.jpg


メンテナンスですが、この椅子は1枚板でできてるから繋ぎ目がなく洗いやすいんです。
が。足には滑り止めがあるのでそこを丁寧に・・くらいでしょうか?
DSC_5454.jpg 



この椅子に替えてからというもの・・
この透け透け感を維持したいって気持ちが強く、強く!!洗わない日がありません。(笑)お風呂掃除の時まで待てないんです!
お風呂上る前に、椅子を触ってザラザラ感を(←やっぱり垢?がつくんですよ。家族みんなが使った後だとツルツルではなくなってる。汚くてすみません(^^;))
で、アクリルたわしで サササーっと裏も表も横も滑り止めもすべて洗ってお風呂タイム終了~
DSC_5449.jpg

ツルツル綺麗になるのを触るのが楽しみになってるようなところもあるんだけど、
美しさをキープさせたくなる魅力的な椅子なんですよ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ   

ではまた~
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/652-2fa35ae3
該当の記事は見つかりませんでした。
