ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆初。かりんシロップ◆



なーんか子供たち体調不良が続いたりで、、
その手助けにと・・・少し前にかりんシロップを漬けました。初めてです。

しっかり洗って翌日の写真。
蜜が出て表面が少しベタベタする感じでいい香り。

切るときは想像以上に固くてビックリだったけど、ずーーっといい香りで癒されながらの作業。

はちみつがあまりなかったので 氷砂糖で漬けましたが、来年ははちみつでもチャレンジしたいなー
まだ底の砂糖が溶けきってないからもう少し。

飲むのが楽しみです~

子供ができてから、なるべく自然の物で風邪予防ができたらと・・
去年の冬は大根シロップを作ったり、なんだか初挑戦が増えてます(*^^*)

瓶はこれの白↓で漬けたんだけど、かりんを切ったら量が増えてサイズ選択ミス。
混ぜたりがとってもしにくいです・・
ま、これも勉強。


来年は定番のこれかなー?


結構、こういうレトロなのも好き


年末の大掃除ものんびりとスタートしてます。
12月までに終わるのは難しいかなー?
ま、のんびりでも進めていこっーと。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

おやすみなさい☆
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/669-2fb7ac93
該当の記事は見つかりませんでした。
