ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


★一升餅☆

昨日はちびたんの一才のお祝いをしました。

その時に使ったお餅【一升餅】を・・・・・
買った餅屋に頼んで 切ってもらおうと甘い事を考えていましたが(笑)

 

朝旦那さんに受取に行ってもらった時、お店の人に切ってくれるか聞いてもらうと。。。

 

『家で切れますよ・・・!』と・・・切る事はできるけど家でも切れますって事を かなりしつこく押していたらしく・・・(汗)(嫌なの?)

 

結局、私が切ることに。(苦笑)

 

やっぱり・・・

想像どうりの硬さ。・・・。

硬いというよりは弾力があって切りにくい感じかなぁ?!たいへんでした。(必死)

みんな上手に切れるのかなぁ~? 厚みはバラバラだけどこんな感じに ↓

もち 

まぁ。  何はともあれ。。。

 

行事も無事終えることができました。 1才おめでとう♪♪☆

 

ちなみに【物選び】では   を一番にとりましたよぉ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/9-a6e7674b
該当の記事は見つかりませんでした。
