ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


影響を受けた本。

先週、、

ちびたんの風邪が治ると同時に、なにやら顔に1つ、お尻に3つお腹に1つ赤い発疹が・・・。(もしかして… 汗)


病院で、水疱瘡と診断されました。・・・Σ( ̄ロ ̄lll)予防接種うつ予定が・・・間に合わず。。



私は、、
小さい時に水疱瘡にかかってないらしく、うつる可能性ありなのです。・・・汗コワイ。





おびえる理由が一つあり。。。

私が、ずっと体調を崩していた原因が、ちびたんに風邪をうつされたからもありますが、、微熱が続いていたのは妊娠していたせいでした。


産婦人科で、水疱瘡の事を相談すると、、
  妊娠初期に水疱瘡にかかった場合、【先天性水痘症候群】といって、赤ちゃんの脳や皮膚や四肢に障害が出ることがある。流産になる事も多いとか。



一応、水疱瘡の抗体があるかないかを調べる為、血液検査をしましたが、検査結果は一週間先。(-”-;).......不安


その話を聞いて以来、、旦那さんと私は不安がつのり・・・。


  
水疱瘡がいちばん多くでると言われる3日目からは、旦那さんに仕事を休んでもらい、
私は、料理を作る時以外は2階にこもり、極力ちびたんとの接触を控えていましたが、、(悲)


旦那さんも仕事をいつまでも休むわけにはいかず、今日から、仕事へ。



小児科の先生からは、
今週の水曜日には外出OKがでていて、その頃には感染の心配もなくなるとか。


けれど・・・
今日、明日はちびたんと私の2人っきり。


今日は、なんとか過ぎましたが、、あと一日感染におびえる日が・・・。ドウナルンダロウ・・・。



置き長すぎですが、、

本題。



先週、旦那さんが家に居てくれたときに、図書館へ行ってきました。一人でのお出掛けは久しぶり。


普段、なかなかゆっくり見れない図書館を満喫してきました。苦笑


借りてきた本はコレ ↓
   本
思うように進まない大掃除へ向けて、重曹のお勉強。


この真ん中の本が良かったです。


簡単に内容はというと、


 キッチンへの思い込みを無くす。


すっきりキッチンを目指すなら、道具のスリム化。
スリム化と言っても単にダブっている調味料や使わない食器類を処分するだけでは、劇的な変化は無理。
絶対に必要と思って置いてある物も含め、キッチンに溢れた物を見直そう・・いうような内容。



私が、
キッチンには絶対必要な物と思っていたものは、【三角コーナー洗いおけ食器カゴ】



以前、記事にしましたが、
その中の一つである三角コーナーですが、撤去してからはく不便を感じていません。


まさに思い込み。



洗いおけの撤去も考えてみようかな。。。影響うけました。



長々と読んで頂きありがとうございます。(´◕ฺω◕ฺ`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/96-758dfd30
該当の記事は見つかりませんでした。
